NFメンバーシップサポート

アカウント管理

アカウントメールアドレスの変更

アカウント情報(メンバーID)に登録されているメールアドレスをマイページから変更する手順です。

メールアドレスはログインID(メンバーID)の確認や、パスワード再設定に必要になります。使用可能なメールアドレスが変更になった際は、必ずマイページからメールを変更してください。
(アカウントに登録されているメールアドレスが古いアドレスの場合でも、そのメールアドレスをログインIDとして入力してマイページへログインすることは可能です。登録されている古いメールアドレスとパスワードでマイページへログインし、メールアドレスを最新のものに変更してください。)

アカウント(メンバーID)に登録するメールアドレスは、別の方と被らないメールアドレスである必要があります。
すでにシステム内で別の方が使用されているメールアドレスを使用することはできませんので、ご注意ください。
※登録されたいメールアドレスがすでにシステム内で別の方が使用されている場合は、他のメールアドレスをご用意ください。
(他のPCメールアドレスやスマートフォンのアドレスをご用意いただくか、GmailやYahooなど無料で作成してください。)

 

 

操作手順

1.メンバーメニューの【アカウント設定】を押します。


・予めマイページにログインし、メンバー用画面を表示しておいてください。
・スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとメンバーメニューが表示されます。




2.アカウント照会から、【メールアドレスを変更する】を押します。


・「連絡先情報」項目の【メールアドレスを変更する】を押します。




3.新しく設定するメールアドレスを入力し、【確認メールを送信する】を押します。


・登録するメールアドレスを入力します。入力間違いにご注意ください。
・すでにシステムに登録されているメールアドレスは使用できません。登録するメールアドレスがすでにシステム内で別のメンバーが使用されている場合は、他のPCメールアドレスやスマートフォンのメールアドレス、または無料で作成できるGmailやYahooメールのアドレスをご用意ください。




4.メールが正しく送信されたら一度画面を閉じ、入力したメールアドレスの受信ボックスを確認します。


・入力したメールアドレス宛に確認メールが送信されます。
・何度送信してもメールが届かない場合は、他のPCメールアドレスやスマートフォンなどのメールアドレスを入力しなおして再度送信をお試しください。
・登録したいメールアドレスがシステム内で別のメンバーが使用されていて確認メールを送信できない場合は、他のメールアドレスをご用意の上、【再度メールアドレスを入力する】から送信し直します。)




5.受信ボックスに届いたメールの本文中から、一番上の【URL】を押します。


・登録されたメールアドレスの受信ボックスに送信された確認メールが届いているか確認します。
・届いたメールを開き、本文中の一番上にある、長いURLをクリックします。




6.システムの画面が自動で立ち上がります。確認キーが入力された状態で、【メールアドレスの変更を完了する】を押します。


・メールのURLをクリックすると確認キーが自動で入力された状態になります。もし空欄の場合は、メール本文中にある確認キーをコピーして入力することで次の画面へ進めます。
・確認キーの有効期間は24時間です。24時間を過ぎて無効になった場合は、手順1.から再度お手続きください。




7.メールアドレスの変更が完了します。





 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事