NFメンバーシップサポート

資格管理

資格の昇格申請

メンバー本人がマイページから、認定済み上位資格への昇格申請を行う手順です。

講習会の受講・修了などにより、昇格先の上位資格の認定を受けている場合は、マイページの「保有資格」に上位資格が表示されます。昇格申請をして、所属先団体での承認、上位資格分の資格登録料の支払いが完了になると、上位資格で登録が完了(有効)となります。

※講習会を受講したにもかかわらず、マイページに資格が表示されず、昇格申請ができない場合は、講習会を開催した主管団体に直接お問い合わせください。(講習会の受講結果がシステム上で確定されていない可能性がありますので、主管団体に直接ご確認ください。)

 

 

操作手順

1.メンバーメニューの【資格】を開き、【保有資格】を押します。


・予めマイページにログインし、メンバー用画面を表示しておいてください。
・スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとメンバーメニューが表示されます。




2.保有資格一覧から、【昇格申請】押します。


・上位資格が認定された場合は、下位資格と上位資格の2つが並んで表示されます。上位資格にある【昇格申請】を押してください。




3.資格登録情報を設定し、【入力内容を確認する】押します。


・都道府県や登録先団体は下位資格の情報が引き継がれます。




4.申請内容を確認し、【申請する】押します。


・修正する場合は、【入力内容を修正する】を押します。




5.資格の昇格申請が完了します。


・申請後は、所属先団体の承認処理が行われます。全ての承認後に、資格登録料の支払いをしてください。




 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事