NFメンバーシップサポート

大会管理

大会の再申込

チーム責任者がマイページから大会に再申込をする手順です。

一度申し込みをした大会に再度申し込みをする手順です。(申込済の大会をキャンセルした場合に、再度申し込みをする手順です。)

再申込の場合は、再度大会の参加料金が必要となりますので、ご注意ください。

 

 

操作手順

1.チームメニューから、【大会申込】を押します。


・予めマイページにログインし、チーム用画面を表示しておいてください。
・スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとチームメニューが表示されます。




2.大会一覧から【申込履歴】を押します。





3.大会の申込履歴から、再申込をする【大会名】押します。


・表示された「申込履歴」のウィンドウから、該当の大会名を押します。




4.【大会情報】のタブを押します。


・申込情報の上部にある【大会情報】タブを押します。




5.大会情報の下部【再申込】押します。


・再度、大会情報を確認のうえ、【再申込】を押してください。




6.申込担当者情報を入力し、【構成員からスタッフを選択またはスタッフを入力】押します。


・「スタッフ追加状況」に申込が必要なスタッフ区分・人数が記載されています。内容を確認し、その条件に該当する区分・人数を設定してください。




7.大会に申し込むスタッフにチェックを入れし、【追加する】押します。


・チームにスタッフを登録していない場合は、「スタッフ情報を入力」項目にチェックを入れ、氏名や生年月日などの情報を直接入力します。
・主管団体(協会)にて合同チームが許可されている大会では、「他チームからスタッフを選択」が表示されます。他チームのスタッフを追加する場合は、「他チームからスタッフを選択」にある「検索」からメンバーID・氏名カナなどを用いて該当スタッフを検索し、「反映」を押します。(他チームのスタッフを検索し、一覧に表示できます。)




8.担当者情報などの入力画面に戻ります。スタッフ区分を選択し、【この種目に申し込む】にチェックを入れます


・「スタッフ追加状況」に記載されているスタッフ区分・人数に沿って設定してください。




9.申込チーム情報を入力し、【構成員から選手を選択】押します。


・「選手追加状況」に申込が必要な選手区分・人数が記載されています。内容を確認し、その条件に該当する区分・人数を設定してください。




10.大会に申し込む選手にチェックを入れし、【追加する】押します。


・主管団体(協会)にて合同チームが許可されている大会では、「他チームから選手を選択」が表示されます。他チームの選手を追加する場合は、「他チームから選手を選択」にある「検索」からメンバーID・氏名カナなどを用いて該当選手を検索し、「反映」を押します。(他チームの選手を検索し、一覧に表示できます。)




11.担当者情報などの入力画面に戻ります。選手区分の選択・必須項目の入力をして、【入力内容を確認する】にチェックを入れます


・「選手追加状況」に記載されている選手区分・人数に沿って設定してください。
・大会によって必須項目が設定されている場合があります。忘れずに記入してください。




12.申し込み内容を確認し、【申し込む】押します。


・修正する場合は、【入力内容を修正する】ボタンを押します。




13.大会の申込受付が完了します


・料金の支払ができる場合は、【請求書を発行する】から手続きをしてください。




 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事