NFメンバーシップサポート

支払管理

クレジットカード決済

各料金の請求書を発行し、クレジットカードで決済する手順です。

各種登録料は申請の承認が全て終了した後、講習会や大会の料金は申込が承認された後に、それぞれ請求書を発行して決済が可能となります。(講習会や大会の場合は、定員内で申込ができれば申込手続き後に請求書発行などができますが、抽選待ち・承認待ち・キャンセル待ちの場合は請求書が発行できません。抽選・承認処理が終わるまでお待ちいただくか、キャンセルによる繰り上がりをお待ちください。)

「請求発行期限」「支払期限」があります。請求書発行時の画面に記載されておりますので、必ず確認の上、期限までにご対応ください。

請求書発行後に支払方法を変更することもできます。その場合は、発行済の請求書を一度取り消し、再度同じ手順で請求書を発行しなおしてください。※発行しなおす際に支払い方法を選択しなおしてください。

 

 

操作手順

1.メンバーメニューから、【請求書を発行する】を押します。


・予めマイページにログインし、メンバー用画面を表示しておいてください。
・スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとメンバーメニューが表示されます。
・「進行中の手続き」から【請求書を発行する】を押します。




2.「支払方法」でクレジットカード決済を選択し、【請求内容を確認する】押します。


・③「請求書にまとめる料金を選択する」の項目に、請求書の【発行期限】が表示されています。必ず発行期限までにお手続きください。




3.請求書の内容を確認し、【請求内容を確定する】押します。


・「支払情報」の項目に、【支払期限】が表示されています。再度確認のうえ、必ず発行期限までに支払いを完了させてください。




4.請求書の内容が確定します。続いてクレジットカード情報を入力し、【クレジットカードで支払う】押すと決済が完了します。


・カードが使用できない場合は、別のカードで再度試していただくか、請求書を一度取り消してコンビニ決済に変更してお支払いください。




 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事