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チーム管理

チーム登録申請

チーム責任者として管理しているチームの登録申請を行う手順です。

チームの登録申請後は、所属先団体の地区支部、都道府県協会、日本協会などの承認が順次行われます。すべての協会での承認がおり次第、チーム登録料の請求書発行・支払いが可能となります。(各所属先団体での承認にかかる時間については、各所属先団体へ直接お問合せのうえ、確認してください。)

マイページに「チーム」のメニュータブが表示されていない場合は、システム内で該当チームのチーム責任者として登録ができておりません。その場合は、以下のようにご対応ください。

新たにチームを作成する場合

他の責任者が本システムでチームを管理しており、自身を責任者として追加してもらいたい場合

自身が旧システムでチームを管理しており、本システムで「チーム情報引継ぎ」機能が存在する場合

旧システムでチームを管理しており、上記チーム引継ぎ機能がシステムに存在しない場合
所属先団体である都道府県協会に直接お問い合わせのうえ、自身を該当チームのチーム責任者として登録(追加)していただくよう依頼してください。
チーム責任者としての登録(追加)ができ次第、マイページに「チーム」のメニュータブが表示され、以下の操作ができるようになります。

 

 

操作手順

1.チームメニューの【チーム】を開き、【申請】を押します。


・予めマイページにログインし、チーム用画面を表示しておいてください。
・スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとチームメニューが表示されます。




2.チーム申請一覧から、【申請する】押します。


・「チーム登録申請」項目の【申請する】を押します。




3.申請するチームの各項目を選択・入力し、【入力内容を確認する】押します。


・必須項目は空欄にできません。必ず全て選択・入力してください。
・各項目における入力内容に関する不明点がある場合は、所属する予定の地区支部または都道府県協会に直接お問い合わせの上、確認してください。
・「本人手続き時の支払者選択」は、各メンバー本人から自チームに登録申請があった場合に「チーム責任者がまとめて支払う」か、「手続き者(メンバー)本人が支払う」かを選択できます。
※この設定は後からでも変更が可能ですが、各メンバー本人からの申請時の設定が適用されます。例えば「チーム責任者がまとめて支払う」設定になっている状態でメンバー本人から自チームに構成員登録申請が行われた場合、メンバーからの申請後に「手続き者(メンバー)本人が支払う」に変更しても適用されず、チーム責任者が支払うことになります。




4.申請するチーム情報・申請内容などを全て確認し、【申請する】押します。


・再度、修正画面に戻る場合は、【入力内容を修正する】を押します。
・チーム登録申請に関する規約が表示されている場合は内容を全て確認し、【同意して申請する】を押します。




5.チームの登録申請が完了します。


・引き続き、構成員の登録申請を行う場合は、【構成員の代理登録申請を行う】を押してください。詳細な構成員登録手順は、別途マニュアルを確認してください。




 

 

 

 

 

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